2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪!

上越国際では30日に入場規制があったようでしたが、今朝からの雪模様でその規制がなくなることを望んでいます。 一部滑走可だと年始は混雑しているんでしょうね・・・ 全面営業には難しいでしょうけど、もう少し降ってくれれば別ゲレンデに行かなくて済みそ…

え?雪不足?

旅行会社から電話で連絡がありました。 「上越国際スキー場からの連絡ですと、雪不足で22本あるリフトのうち9本のみの稼働状況です。北斜面のみの営業ですが、宿のご予約はいかがいたしますでしょうか」と・・・ もちろんキャンセル料はかからないようで…

スノースクートなゲレンデマップ

徐々に知れ渡りだした「スノースクート」ですが、スノースクート滑走可のゲレンデ情報に地図情報がなかったので勝手に作ってしまいました。拡大地図を表示Googleマップの「マイマップ」機能を使ってだれでも情報を提供できるようにしてあります。参加資格 :…

ノーマルなLightbox2に変更

以前から当ブログでは「Lightbox2」を導入していますが、Movable Type備忘録のbzbellさんご紹介のjQuery で Lightbox のように表示するを使用していました。 ・・・が、「<div id="">」で指定しているため、同一ページ内ではIDを一つしか使えないと言うセオリーがあり、</div>…

上越国際スキー場に決定

今シーズンと言っても正月オンリーのスノースクーターになってしまいましたが、上越国際スキー場に決定しました。出没は、1月2日から4日まで・・・どなたか同時期にお出かけの方はいらっしゃいませんか?