2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的に・・・たまには音楽・・・

昔々、若い頃にバンド組んで長い髪を振り乱して、太鼓を叩いていたんです。NHKで世良公則が出ていたんで思わず・・・若きし頃を思い出して、検索してみました。まだまだ私の体にロックが残っていました(笑)世良公則 銃爪

そろそろ本格的にサーバー構築?

MovableTypeもオープンソース版が発表になり、そろそろドメイン取ってサーバー構築をしてみようかと思うのですが、クライアントへの提案はすれども自分用のは時間がなかなか取れなくて放置状態になるのかなと悩んでいます・・・何度か使わせていただいている…

Movable Type オープンソース版がリリース

心待ちにしていた「オープンソース版」のMovableTypeが発表されました。これで有料ライセンスが必要だった商用利用を考えていた方には朗報となるでしょう。また、MovableTypeのテンプレート集やプラグインの開発が進んで、他力本願の私にとっては楽しみの一…

EOS KISS DIGITAL X2、発表

EOS KISS DIGITAL X2の発表がありました。 どんどん新機能を載せて発売されてきていますが、たぶん買わないだろうなぁ。と言うか、買えないだろうなぁ。 すでにCANONサイトでは新製品として載っていました。 EOS 5Dの後続機が気になってきますが、これはまた…

Movable Type 4.1、正式リリース

Movable Type 4.1が正式にリリースされました。早速インストールをしてみました。これからいろいろな新機能を試してみようと思います。

Movable Type 4 RC2、リリース

今回のリリースで「汎用ウェブサイト」が作成可能になりました。順番が違うでしょうけど、先にブログを作っておいても、この機能を使えばメインは「汎用ウェブ」その中のコンテンツとして「ブログ」として公開、構築が可能になります。この機能は今後重宝す…

Voxにも同時に投稿:CrossPoster

PostVoxであえなく撃沈した「Vox」への同時投稿ですが、似たようなプラグインがありました。しかし、結果は・・・「撃沈」別に同時投稿がメインと言うよりも、ミラーサイトとして活用したかったのですが、うまく動いてくれません。残念・・・どなたかちゃん…

クイックコメントをあなたのブログに。

Voxで使われている「クイックコメント」をMTに使用できるプラグインを見つけました。設置いたしましたのでよろしければ、ぜひコメントをよろしくです・・・This is Good

PostVox

登録だけして使っていなかった「VOX」ですが、「PostVox」と言うプラグインが公開されているのでテスト的に使ってみる事にします。 PostVox 反映されないぞぉ・・・ダメダメでした・・・CrossPostingもダメダメでした・・・何でだろう。

Movable Typeのセキュリティホール修正版がリリース

「【重要】 Movable Type セキュリティアップデートとパッチの提供について」と題されて修正版が公開されました。 このリリースで、最近発見され、報告されたセキュリティにかかわる不具合を修正します。具体的には、ブログ記事 (個別エントリーアーカイブ) …

あけましておめでとうございます

暮れから正月にかけて、ブログの更新が滞っておりました(いつもの事ですけど・・・)結局2日からの上越国際でのスクートツアーは無事に終了し、今シーズンはこれでおしまいです・・・以前は、1シーズンに何度か出かけられたのですが、諸々の事情で1シーズ…