2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オークションに出品

久しぶりにオークション(ヤフオク)に出品しようかと、いろいろ発送方法を調べてみました。「おとどけプロジェクト」に興味を持ちました。やはり落札者側としては送料が安い方が良いですからね。使ってみたことのある方はいるでしょうか・・・?「エクスパ…

積雪情報-ライブカメラ

今シーズンは雪が多いだろうと勝手に予測し、早めの宿の予約を済ませました。毎年正月に出かけるのですが、いつも積雪情報が気になっています。便利に使わせていただいているライブカメラでの積雪情報。全国の様子がわかるので出かける前にチャックしてみた…

宿予約終了・・・

なぜかこの時期になると一人で盛り上がる「正月スキーツアー」ですが、何とか3家族9人分の予約が完了しました。私だけが唯一の「スノースクート」なので滑走可能なゲレンデはもちろんのこと、マイスクート持ちではなくなってしまった理由からレンタルが充実…

Movable Type 4.x 本格的CMSサイトを構築するためのMTスーパーテクニック

先日購入した参考書は「Movable Type 4.x 本格的CMSサイトを構築するためのMTスーパーテクニック 」と言う書籍ですが、なかなか為になる良い本でした。良く知るサイトさんも出ていたので、ちょこちょこいじる人には最高の参考書です。お…

docomo、新シリーズ発表

予想通り、今日(5日)に正式発表になりました。詳細は以下から・・・製品一覧きっと私は「F-01A」を選ぶかな?え?2008年11月19日発売?もうすぐじゃないですか・・・「SH-04A」も良いなぁ・・・これは2009年2月から3月の発売予定ですか。この機種、同シリ…