2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LightBoxの新バージョン

LightBoxの新バージョンが出ていました。今までと違うのは「rel」の設定がいらないようです。 しかしながら相変わらずMTでの活用に一苦労・・・と言うよりもテンプレートをご提供いただいている方々のソースを見ながらLightBoxを組み込むのに苦労してます。

Movable Type 4.2 RC3公開

Movable Type 4.2RC3が公開されていました。今回は「月末に正式公開」かと思いきや、「RC3」の上、以下の物も公開されていました。 Movable Type Open Source コマーシャル版 (プロフェッシュナルパック同梱) コミュニティ・ソリューション(プロフェッシュナ…

プロフェッシュナルパック・コミュニティパック同梱

「MovableType 4.2RC3」には「プロフェッシュナルパック・コミュニティパック同梱」がありますが、これがなかなか面白そう。フォトブログを続けながら、閲覧いただいている方々とのコミュニケーションを取るのには最高かもしれません。そろそろ本格的に構築…

FireFox 3への移行

正式公開前にダウンロードしたFirefox3ですが、既に何らかの脆弱性が露見しているようです。さて、現在使用中のFirefox2からのバージョンアップですが、現在の環境をバックアップしておくためのツールもFirefox3に対応しているようなので、早々に導入。 MozB…

Fierfox 3 公開

本来ならば、日本時間6月18日午前2時公開の「Fierfox 3」ですが、すでにFTPにアップされていました。お急ぎの方はどうぞ・・・きっと午前2時すぎると重くてダウンロードできないかも・・・ftp://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/3.0/win32/ja/

Movable Type 4.2 RC2、リリース

すでにMovable Type 4.2 RC2がリリースされていました。当然このブログもMovable Type 4.2 RC2にアップグレードしたのですが、巷で公開中の「4.1専用」のテンプレートが適用できません。いろいろカスタマイズされたものは当然だとは思ったのですが、プラグイ…

EOS Kiss F 発売

「EOS Kiss」シリーズに新たな機種「EOS Kiss F」が6月下旬に発売されるようです。◆ビックカメラ.comでは、69,800円との事ですが・・・私個人としては「5D」の後続機を狙っています。果たしていつになるのか・・・他の機種から比べるとかなり長い販売期間が…

フォトブログ作成?

徐々にですが、某フォトストックサイトに掲載されている写真が売れ始めています。そう言うわけで、このサイトとは別のブログを立てようと思っていますが、MovableTypeをいじっている多くの方が使用しているコアサーバーが、ユーザー同士の情報の交換などを含…

投稿日時の表示カスタマイズ

少しおしゃれな「投稿日時の表示カスタマイズ」をやってみました。いつもお世話になっているMovable Type 備忘録のbzbellさんの所にありました。4.1では何とかなったのですが、4.2RC1ではどうも思うように表示されません。「テンプレートモジュール」の「ブ…