2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ミッドタウン イルミネーション

東京ミッドタウンのイルミネーションです。 イルミネーションを見た後でauの新携帯のデモをやっていたのでちょっと触ってきました。ワンセグも音楽もFMラジオも・・・昨日テンコ盛りですね。私はドコモを10数年使っているので、今さら買い替える予定はないの…

スケベ親父登場

LightBox風なYoutubeの再生テストです。ちょっとエッチなので、心してみてください(笑)すばらしいイラスト

予告・・・PC、譲ります・・・

オークションに出そうかと思ったのですが、買い手が付くかどうかわからないのでお譲りすることにいたします・・・商品について、ノークレームが条件となりますが、よろしいでしょうか?詳細写真は追ってお知らせいたしますが、スペックは以下のようになりま…

クリスマスキャンドル

某サイトに登録すべく撮った「クリスマスネタ」です。うーん、やっぱりなんか「ボツ」なんですよねぇ。何かが足りない・・・このあたりは女性のセンスが必要なんでしょうね・・・

ブルーの東京タワー・・・当日・・・

まずは言い訳・・・「時間に限りがあったので、てっとり早く「EF24-105mm F4L IS USM」を持って出かけました。通常の照明だったら十分な光量だったので・・・ ところが・・・「青い」って言う感覚がなかったのが間違いでした。三脚持たずに出かけた為、ほと…

ブルーの東京タワー・・・ロケハン

東京タワーが「ブルーにライトアップ」と言う事で昨日は天気が良いのでいろいろ散歩してみました。夕方にロケハンのつもりでの散歩だったのですが、電線が邪魔になったり、建物が被ったりでなかなか良い場所が見つかりませんでした。皆さんも東京タワーを取…

スノースクート シーズンオン・・・

まだまだゲレンデに足を向けるのは先の話ですが、「スノースクート、シーズンオン」とさせていただきます(笑)毎年のように出かけるスキー場は今年の雪不足で、他のスキー場に変更する事でスクートを楽しんできましたが、レンタルできないスキー場だったの…

思い出と記憶

日増しに「再開発」言う名の一企業の営利目的な乱開発が続いています。思い出と記憶が詰まった町が大きく変わっていくことに戸惑いと、ある種の怒りがこみ上げてくるのは「変わり者」だからでしょうか?昭和50年代写真帖と言う素晴らしい街の記憶が収められ…

ブルーの東京タワー

東京タワーがブルーでライトアップ・・・ 11/14 世界糖尿病デーで青色。との事です・・・ ■■■ブルーの東京タワー■■■●開催日:11月14日(水)●点灯時間:18:30〜23:00※23:00以降は通常のライトアップにもどります。撮りたい気持ちはあるんですが、仕事が入って…

スノースクート 間もなく、シーズンオン?

冬季限定のネタになりますが、そろそろスノースクート愛好者が「ウズウズ」し始めています(笑)かく言う私も今シーズンはいつものスキー場へ行けるかどうか気になっていますが・・・いつものスキー場のオープンは12月15日だそうですが、去年は雪がなく、急…

DPP3.2.0.4 新バージョンテスト

デジカメは基本的に「RAW」での撮影なんですが、CANON提供の現像アプリがバージョンアップされたので早々にテストしてみました。難しい操作なく、なかなかいい感じの仕上がりだと思うのですが。このアプリ、純正レンズのみの対応なのかなぁ。修正前:ホワイ…