2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EOS 5D後継機待ちです

EOS 50Dの発表がありましたが、それに合わせて「2008年中にもう1機種のデジタル一眼レフカメラを発売する」と明言した。発売時期やモデルの詳細は明らかにしなかったが、「順番に出していく」とコメントした。デジカメWatchより・・・ もしかして「EOS 5D後…

2008 夏

タイトルとは全然違う内容ですが・・・ たまに拝見するブログサイトで、「1?あるかないかのちっちゃい半球形のブローチ、ましてバックが黒というご希望」何とも難しい撮影依頼・・・私としても今後の撮影に備えて勉強を含めた練習をしたいところですが・・…

2008 SUMMER

「2008 夏」「今、会いに行きます」のロケ地となった場所で・・・私は今、誰に一番会いたいのだろう・・・

EOS 50D、発売決定

噂通りに本日発表になりましたね。「EOS 50D」・・・9月下旬に発売との事。かなりいい感じなんですが、私は「EOS 5D」の後継機待ちです。今回の50Dのままフルサイズ化された「5D後継機」が出てくれるとうれしいんですが、5Dが出てもう何年になるんでしょうね…

Lightboxの不具合

以前から使用していた「Lightbox」ですが、なぜか不具合が・・・正常に動作しない時には、記事の上部に黒い影(笑)一旦開いたら他の記事にも移動ができず・・・解決方法も判らず撃沈・・・そう言うわけでLightboxは外してしまいました。なんだか残念ですが…

Movable Type 4.21

Movable Typeのバージョンが「4.21」として公開されていました。早々にアップデート・・・他の無料xreaサーバーでは正常に動くかな?

Movable Type 4.2 文字化け

他のxreaサーバーでもMT4.2を入れてみました。変なエラーが出現する以前に「管理画面が文字化け」何だかなぁ・・・たとえ無料でも正常に動作しないのであれば「4.14」での運用になりそうです。

Movable Type 4.2、正式リリース

Movable Type 4.2、正式リリースに伴って本システムも4.2にしてみました。しかし・・・スタイルの変更時に以下の様なエラーが・・・ 「xrea」の他の無料サーバーでも同じ現象が起きているのは、サーバー側の問題?