2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトブログ構築

お陰様で「フォトブログ」が形になり、正式に公開する事となりました。そう言うわけで、このサイトでの「写真関係」は移転する事に致しました・・・アドレスを知りたいなんて言う方は・・・いらっしゃらないですよね(笑)

フォトログ

そろそろ本気で「フォトログ」の構築を考えているのですが、肝心の コアサーバー が申し込み殺到で空きがないようです。うーん、そろそろしっかりと作らないといけない状況になってきたのに。

キヤノンEOS 5D MARK2発表!

とうとう発表になりました。待ってましたって言う感じです。発売は11月下旬なので販売開始までにはまだ2カ月も先になるんですが、私はビックカメラで早々に予約してしまいました。ビック特価:298,000円 (税込)さらに 10% ネットポイントサービス!思った…

照明機材とミニスタジオ

以前に発注してあった「YAZAWA」のデスクスタンドも到着し、今回、オークションで格安な落札価格で手にできた簡易フォトスタジオも到着・・・ まずはこれらで練習してみようと思っています。 レフ板自作を目論でホームセンターに出かけてみたものの、二つ折…

キヤノンEOS 5D MARK2

「キヤノンEOS 5D MARK2」の発表ですが、どうやら9月17日の様ですね。と言うよりも9月20日前は確実の様です。「日本カメラ」の9月20日発売号にはこんな記事が・・・間違いなくもうすぐ発表ですね。もちろん私はビックカメラで予約・・・かな?(笑)

今シーズンのスノースクート・・・

「オイオイ、気が早くないかい?」と言われそうですけど・・・ 今シーズンのスノースクートですが、正月の4日間はどこへ行こうか思案中。 正月に雪があるかどうか、毎年のように気が気ではないのですが、今回は「北海道」なんて思っています。 ただ、「札幌…

Canon EOS 5Dの後継機!?

日増しに真実味が出てきたCanon EOS 5Dの後継機だと思われるCANONのティーザー広告画像ですが、果たして全貌が明らかになる日はいつなんでしょう。各社から新製品の発表がありますが、そろそろ発表しても良いんでは・・・(笑)私は発表と同時に予約する・・…

木造二階建て

hrデザインテスト

hrデザインテスト 続き

ヤザワアウトレット、商品到着・・・

昨日発注して、すでに商品が届きました。早い(笑)いまだ開封はしていないのですが、なかなか楽しみです。梱包のダンポールが某メーカーのPC梱包用だったのはご愛敬・・・まとめて3台の発注です(笑)ヤザワアウトレット

デジカメ用照明機器

いろいろなブログで照明機器の自作が紹介されていますが、仕事の関係上、なかなか買い出しにも行けず、だからと言ってプロ機材と思われるような高額なものも買えません。以前のデジカメ用撮影ライトのSD 「蛍光灯RIFA」も魅力ですが、似たような「PHOTO TO…

Canon EOS 5Dの後継機?

待ってましたぁ、と言っていいのかな?Canonのデジタル一眼レフカメラのサイトで気になる画像が・・・正式な発表があっても、そのあと約1ヶ月後くらいの発売でしょうから10月末位には・・・?うーん、なんとも楽しみです。照明機器を揃えておかないといけな…