液晶ディスプレイ EIZO S1931-SA導入


やっとの事で「EIZO S1931-SA」の導入ができました。
本来ならば「セレーングレイ」を選びたいところですがメーカー取り寄せということで、今回は「ブラック」を選択。
選択...と言うよりも下取りのCRTを外してしまったので、どうしても持ち帰らないとならないわけがあったのでした・・・



さて、CRTとは違い、明るくて眩しい位ですが皆さんはどの様に設定しているのでしょうか・・・?
今まであまりにも無頓着だっただけに、今回はしっかりとと思いながらもなかなか理解できないままで使用しています。



ディスプレイ表面の埃の付着がいやなので、液晶保護フィルムを付けてみました。
さすが19インチとなると液晶保護フィルムも大きく、張る作業も難航・・・どうしても気泡が入ってしまうので少しづつ少しづつ丁寧に・・・



しかし、素晴らしく「老眼」の目に優しい大きさですね。



ところで、Photoshop CS3になってからAdobeガンマはなくなってしまったのでしょうか・・・?
たとえあったとしても、デジタル接続だから必要ないのかなぁ。