私は泣いた事がない・・・

友人のお父様がお亡くなりになりました。
家族ぐるみで可愛がっていただいていた「おじさん」でしたが、数年前から体調を崩し、何度かの手術に耐えて快方に向かっていたようでしたが、突然に訃報が入りました。

ご無沙汰、不義理でなかなかお会いできない親族の方たちの顔も拝見できたので、最後にこう言う席を設けていただけたのではないかと、勝手に思い込んでいます。

「なんか、痩せたねぇ」
確かに、私はかなり体重が落ちました。若い頃から比べると10数キロ・・・
最近買ったズボン(今はパンツって言う?)もウエストがすぐにブカブカ・・・
ヒゲ面もあってか顔がほっそりしています。いや、ほっそりと言うよりも痩せすぎは「貧相だよ」と言われてしまいました。

確かに、一時は「ダイエット」などと言いながら、以前は食べ過ぎの感があったので食事を「八分目」に抑えていて、かつ、炭水化物を無意識に避けていた結果かもしれませんが、今はリバウンドどころか意識しなくても体重が減りつつあります。

周りの勧めで近日中に精密検査を受けようと思います。

「きっと、泣いたりしないと思います」