歯を抜いた・・・

正確には「奥歯の根っこが割れていたのでその割れていた部分の根っこ」なんですが・・・
奥歯は二本の根っこで支えられているのですが、そのうちの一方が割れていました。

歯を食いしばる癖があるのか、下の両奥歯の根っこが割れていて、今回は歯茎が異常に腫れて痛くて物も食べられなくなったため、近所の知人の歯医者へ通っていました。
麻酔をうって、しばらくした後「ググッ」と言う感触の後、「抜けました」って・・・

子供の頃以来の抜歯で、何とも情けない話ですが、抜歯の後の痛みがきつい(笑)

しばらくは抜いた方の歯で噛まないようにと言うことでしたが、反対側の歯の根っこも折れているので要注意日が続きそうです。

目にきて、歯にきて・・・はたして次は・・・
すでに「次」もきています(笑)