普段使いのクレジットカード

クレジットカードには何種類かに分かれているようで、セゾンカードのように年会費無料のカードから、各社のメンバーズカードとも言える提携カードなどいろいろと存在しています。

レンタルビデオ屋さんの会費が無料になる提携カードやガソリンスタンドナトなどが発行するカードなどがそれにあたりますが、以前からのカードを含めてここ数年で年会費無料カードばかりが増えてしまって財布が膨らみ、元の財布の形がなくなってしまいました(笑)

私の場合は、プライベート用と仕事用にしっかりと分けています。と言うよりしっかり分けないといけないのでどうしても複数枚持ち歩くことになってしまいます。

普段使いのクレジットカートですが、最近アメックスゴールドの紹介状が送られてきました。
いろいろなブログサイトやSNSでも情報が出ていますが、どうもアメックスには興味がありません。
と言うより、普段使いとしては国内での使用可能な所が少ないように思えたからですが、今回の紹介状(インビと言うらしい)で入会すると初年度年会費が無料だとか・・・無料なら試しに入ってみるかと思っているのですが・・・
まぁ、審査が通ったらの話ですけど(笑)


結局、JCBゴールドから、JCB「ザ・クラス」カードへ変更しました・・・
うーん、VisaプラチナカードとJCB「ザ・クラス」カードとブラックフェイスが2枚になってしまいましたが、普段使いのクレジットカードのメインはどちらにしよう…