FireFox 3への移行

正式公開前にダウンロードしたFirefox3ですが、既に何らかの脆弱性が露見しているようです。

さて、現在使用中のFirefox2からのバージョンアップですが、現在の環境をバックアップしておくためのツールもFirefox3に対応しているようなので、早々に導入。


MozBackup

これでバックアップを取っておいて、Firefox3にインポート。
不具合が起きたらすかさずFirefox2を再インストールして、バックアップファイルをまたインポート。

これで新しいバージョンも試せるでしょう。

どなたか人柱よろしくです・・・(笑)
私は別マシンでテストしてみましたが、いくつかのアドオンがFirefox3公開に間に合っていなかったのか、未対応の物もありましたが、とりあえず動いています。