WindowsUpdateに接続できない

下記の修正パッチが出ていたのですが、WindowsUpdateに接続できない症状が判明いたしました。

マイクロソフト、修正パッチ「MS08-067」を緊急リリース

通常のサイトはアクセスできるのに、microsoftの関連サイトすらにもアクセスできないと言うのはどう言う事か・・・
スパイウエア、ワーム、ウィルスをあらゆる手立てで駆除しているのですが、どうもセキュリティ関係のサイトにはほとんどアクセスできない状況に・・・
シマンテックの「オンラインスキャンサイト」でもActiveXのインストールにエラーが発生。

各セキュリティアプリの体験版で解決できるのであれば、早々購入もあり得るのですが、どう言うわけか今のところ惨敗。
OSの再インストールするはめになるのかなぁ。
こう言う場合は、HDDをフォーマットしてクリーンインストール
各アプリも再インストールしなくてはならないのか・・・
OSの「修復セットアップ」で解決できないものか・・・

しばらくトラブルのないままだったのに、ちょっとしたことで「魔」が差してしまった。うーん・・・自業自得・・・?
不具合の起きているHDDをバックアップとしてとっておいて、新しいHDDを買ってきて少しずつ元に戻るように手直し?

あ、OSのプロダクトキーはどこにしまったかな(笑)




各HDDに不思議なファイルを発見・・・インストールした記憶のない「AUTORUN.INF」が潜んでいました。
これを削除したら一応何事もなかったように、通常の動作をしています。
せっかくだからスキャンは続けてみましょう。

ただ、HDDの容量が大容量になってしまっているので、はたして何日かかるやら・・・