ThinkPad X61 CPUファン交換計画・・・終了

ThinkPad X61 CPUファン交換計画が無事に終了いたしました。

別マシンがあれば「保守マニュアル」のPDFを表示したままか、マシンが1台で、かつ作業対象とマシンのみの場合は、「保守マニュアル」の関係する所のプリントアウトをしておいた方が良いでしょう。

膨大な量の作業と思いきや、結構楽に交換まで至りました。
ネジも間違えることなく、間違えそうなサイズの物はありませんでした。
もし、間違えそうなものがあったら、はずした順番に並べておくとか、保守マニュアルにもサイズが書いてあるので安心でしょう。

何よりも根気良く、保守マニュアル通りに各パーツを取り外し、迷ったら一つ戻って見るとかすればよっぽど不器用な事でない限りできるものと思います。

ちなみに私は、いろいろなサイトを参考にさせていただいたおかげで、約90分の所要時間で完了いたしました。