携帯電話を買い替えたい

DoCoMoを使い続けてすでに20年近くなります。
携帯の使用歴の始まりは「東京デジタルホン」・・・ソフトバンクになるずっと前の会社ですね(笑)

妹家族が最近になって「ソフトバンク」へMNPしたようで、「ただとも」も魅力なんですが、だからと言って今更変えるつもりもなく・・・

そろそろ今の「F905」に飽きてきたのと、「iモードブラウザ2.0」でJavaスクリプトが使えるとかで、以前から見るとかなり進化したなぁと。それを体験したいという事もありますが。

そこで使い慣れた「F」シリーズの新機種「F-09A」を候補に挙げてみました。
めったに見ないワンセグですが、今使用中のF905がテーブルに置いて見るのにとても使いやすいスタイルなだけに、F-09Aはちょっと残念。
もうひとつ、スライドさせた液晶部分の裏面に「埃」が溜まりやすそうに思うのが・・・どうなんでしょうか・・・

あと、最近の携帯に多くみられる「タッチパネル」ですが、アイコン型のメニューはタッチしやすいのに従来からのメニューはどうもタッチしづらい。
しづらいと言うか思ったところに反応しません。
タッチした事をバイブレーションで感じることもできないようですし。

その点「HT-03A」は比較的に誤タッチが少なかったような・・・
電話をかける時に一番誤タッチして欲しくないんですが・・・
初めて「SH-04A」に触れた時に何とも言えない違和感を感じてしまったから・・・

これって私の指特有の性質?