スクートのメンテナンス

錆びたエッジは「滑走にはまったく使用しない部分のエッジ」です。
スクートから離れる時にひっくり返して置いておきますが、その時のみに雪面に接触します。

とりあえず錆取りで何とかしのいで、防錆オイルでも塗っておこうと思います。

アンチスリップパッドは、新品時とは違い、妙にふわふわした感じなので完全乾燥を試みているわけですが、パッドの剥がれた部分はフレームが出てきているので慌ててかき集めて貼り付けました(笑)
メーカーにも問い合わせたところ、毎日乗っても1シーズンに2回張り替えるかどうかという事なので気にしすぎなのでしょうか。

グリップエンド・・・アンチスリップパッドと共に販売店に発注しましたが、1,680円もしました(涙)一瞬、グリップ共の価格かと思ったのですが、「バーエンド」だけの価格だそうで・・・
ちなみにアンチスリップパッドは、1,575円でした。

エッジシャープナーや、錆取りクリーナー、WAX、防錆オイル、アンチスリップパッドを剥がす際の「パーツクリーナー」

「パーツクリーナー」はカー用品店やホームセンターなどで購入ができるようですが、近所にありません。「D2」があったか・・・