檜町公園(東京ミッドタウン)

東京ミッドタウンオープンと共に、再造成が行われた檜町公園です。

昔は、近所の子供たちの公園と言うイメージがありました。「ザリガニ捕り」、釣れたか釣れないかわからない「釣り遊び」・・・自転車乗りもこの公園で覚えた子供たちも少なくないように思っています。
私もこの公園での思い出が非常に多く、ザリガニ取りはもちろんのこと、年頃の頃にはデートの場所でもありました。

六本木ヒルズの毛利池は、二度と訪れる気をなくすほど変り果ててしまったので、この檜町公園もそんな思いをしたくなかったのであえて避けていたのですが、家の者に半強制的に連れ出されてしまいました(笑)

新しい思い出作りができそうな、そんな公園に変わっていたので、ある意味では期待を裏切られたような思いがしたのが不思議です。四季折々に変化を楽しめる、これからは楽しみが一つ増えました。


今とは違う「情緒」ある思い出の檜町公園は・・・
檜町公園の写真