JCB ザ・クラス

仕事用とプライベート用にクレジットカードが4枚あります。
仕事用には「住友VISAゴールド」「JCBゴールド」ですが、メインは「JCBゴールド」です。

プライベートでは「住友VISAプラチナ」「JCBゴールド」ですが、身分不相応で「プラチナカード」を取得しているのですが、今回それ以上に「JCB ザ・クラス」の取得も考えています。
この2枚で年会費が10万円を超えてしまいます。
それぞれカード特典の違いがあり、関東に住んでいる者としては「JCB」の方が使い勝手が良いのでは?と考えているのですが・・・
当たり前のことでしょうが、一般カードと違ってなかなかその全容がわかりません。

ディズニーランドの優待とか、レストラン、ホテルのアップグレードなども魅力です。
VISAは関西系ですので「ユニバーサルスタジオ」「宝塚」が入っていますが、私には魅力がないのでこのあたりが「年会費を払うだけの価値があるかどうか」が選択肢の一つになっています。

わがままな私にはコンシェルジュが便利です。取り損ねたチケットやあわてて取りたいホテルの予約などはやはりこれらのカードはありがたいものですが、年に何回利用するかと言えば・・・ほとんど無いんですけど(笑)

どなたか「JCB ザ・クラス」の情報を教えていただけないでしょうか。
まず、入会してから自分で魅力を探してって言うのは無しで・・・