DoCoMoは対象外・・・モバイル向け AdSense

どうやらDoCoMoの携帯からはGoogle Adsenseは「無効」のようですね。

従来からあるiモード用のサイトは、通常のhtmlで作成されたものですが、AdSenseが吐き出したCGIスクリプトをSSIでインクルードしたものの、なぜかDoCoMoの実機では表示されず、逆にPCからなら表示されました。

それならばと知人に頼んでSoftBankの端末から・・・
SoftBankだと表示されるとのこと・・・

どうやら、DoCoMoは対象外のようですね。

DoCoMo以外のキャリアは、Googleをモバイル用検索エンジンとして採用しているせいか、このあたりで切り分けしているのでしょうか?

DoCoMoSoftBankauと・・・シェア争い、ユーザー数はどこが一番多いんだろう・・・



つづき・・・
AdSense 日本版 公式ブログでは、

モバイル版コンテンツ向けAdSense は現在auSoftBank の携帯電話に対応しています。DoCoMo に関しましては、現在一部のサイトで導入テストを行っていますが、まだ全面的には対応しておりません。
いづれDoCoMoにも対応されるみたいですね。
かなり期待していいのかな?