XREAでMT4をダイナミック・パブリッシングで動かす

いつもお勉強させていただいている「WingMemo」のTAEKOさんの記事に「目から鱗」です。
どうもCGIのパスが変だなぁと思う事があったのですが、以下の記事で目が覚めました・・・

自動生成された状態ではパスが/mt/だけになっており、httpから始まるアドレスになっていません。MT本体と公開ブログが同じドメイン下にあるなら
そのままでいいのですが、違う場合はコメントCGIなどのパスがおかしくなってしまいます(例えばMT本体はhttp:
//www.example.com/以下、公開ブログはhttp://blog.example.com/とする場合)。
XREAサーバーの提供元のデジロックさんとは少々お仕事でお付き合いさせていただいているんですが、私の関係している一部の「CORESERVER」でMT4をいじっているうちにごちゃごちゃになってしまっていたのが、この記事のあたりでした。

若いスタッフには理解できていたんでしょうが、「有効期限」が切れかけたおじさんにはさっぱりで(笑)
TAEKOさんのご説明でやっと理解ができました・・・いつもながら感謝しています。

ありがとうございました。